うちの猫ちゃんは「国産」と「国内製造」の違いがわかる

百草園の麺の原材料は自家製、正真正銘の国産小麦となります。
うちの猫ちゃんは袋に入ったこの乾麺が何故か大好き。どこに隠しておいても、袋ごとひっぱりだしてきてガリガリしてしまいます。
私は何故か最近食欲がなくて、お昼は麺しか食べたくなくて、ソウメンとかおソバとかウドンを買い込んでいました。でも、猫ちゃんこれには手を出しません。
ところが、先日いただいたソウメンは気がついたら箱から袋を引っ張りだしてガリガリの被害に。
何故、百草園の小麦とこのソウメンのみが好きなのか、不思議で不思議で・・。もしやと裏の表示をみたところ、この二つは原材料が「国産」のもの。他は「国内製造」と書いてあります。つまり輸入小麦をつかって,国内で製造しているということでしょう!

うちの猫ちゃん、天才!!
「国産」と「国内製造」の違いがわかるということよね。

猫偏愛の思い込みとおもうなかれ。
戦争中に、動物園の象が檻からでたら危険だからと殺すことになって、毒入りの餌をやったけど象はたべず、餓死したっていう話しがありましたよね。教科書にも載っている有名な話し。

動物園の動物が選ぶ餌で動物の体調がわかるという話しも・・・・・

動物園の餌専門の農家が日本の一軒だけあるのですが、ここで育てられる飼料は全て無農薬。機械の油の臭いも嫌がるので、タネまきから収穫まですべて手作業って聞きました。それに、体調で餌を選ぶので、何を食べたかでどこが悪いかわかるとか。つまり腹痛に効くという薬草系だけを食べたときは、お腹がいたいのねっていう感じだそうです。

動物の5感は人間より優れているんですよ。

ということでメッセージです。
猫も食べない輸入小麦で作ったものを、学校給食で子どもに食べさせないで!!グリホサートの残留が多いです。